2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱一杯の仕事

中小企業支援の仕事として、技術士数人で、書面審査の仕事を引き受けた。 この箱に入っていた。納期は4月末だったが、やっと終わった。\(^ω^)/これでGWモードに入れるか、いやそんなわけにはいかない。まだまだたくさん積み残し仕事がある。

春の海

この町の真ん中あたりに安養寺というお寺があります。 そのすぐ西側に小高い丘があります。その上から三河湾を眺めると、こんなふうに見えます。

行ってきました大連

行ってきました。 中国の大連です。 名古屋あたりより少し寒いけど、花粉が飛んでいないのがうれしいです。 初日の夜は、新鮮な魚介類のレストラン。 こんなふうに並んでおり、指差して注文すれば包丁でさばいて出してくれます。 こんなメンバーと食事しまし…

車庫で電話

昨日ロシアからメールがあって、ウラジオストク出張は5月になりそうだということであった。しかしその前に、明日からは中国の大連へ出張が決まっている。 期間は、4/16〜4/19である。その最終確認を、こんな感じで電話でやっている。

ビザ

一ヶ月前のブログでも報告したが、ウラジオストクにある菓子工場の環境改善についての技術指導の仕事をすることになった。入国にはビザが必要だと言われたので、東京のロシア大使館へ行って、ビザを受け取って来た。 帰ってからの息子との会話 私「ビザ、ビ…

布土区祭礼

今日と明日は布土区の祭礼。 これから台風並みの風雨が予想されるため、山車にもこのようにビニールシートがかぶりました。 楽しくやりたいと思いますが、とにかく対策を万全にして安全第一で行きましょう。