2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国から日本語のメール

少し前に知り合った韓国技術士の方からメールが来た。しかも日本語である。 そう言えば仕事の合間に日本語の勉強も始めたって言っていたよなあ。よくここまで書けたよなあ。 文法は?でも、確かに意味は通じる。とてもうれしい(^^♪。以下そのメール文である…

善循環の輪 愛知の集いINたけとよ

一昨日「善循環の輪 愛知の集いINたけとよ」に参加しました。スタッフとして加わりました。会場は、武豊町にあるイベントホール「ゆめたろうプラザ」でした。 朝8時半に集合して受付準備し、 パネルも用意されました。 何故か、以前私が考案した水質測定器も…

早く立ち直ろう

ある機関を通じて韓国企業Nの水浄化に関する大き目の仕事を受注寸前まで行ったが、昨日の夕方ショッキングなメールが来た。昨夜は仕事も勉強も手につかなかった。考え込んでも仕方がない。早く切り替えて、立ち直ろう。以下そのメール文である。 - 先ほど野…

トランペットロボ引退

実は2週間ほど前に見たばかりです。5月30日の私のブログをご覧ください。 そうか、あの日は引退間近だったのか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000028-mai-soci 長い間お疲れ様でした。