HPリニューアル


HPをリニューアルしました。

お願いしたのは、若くして最近独立された技術士仲間のU様です。はるばる三重県の津から来ていただいて、HPの納品とレクチャーをしていただきました。

ウエブサイトのからくりについて、新しくいろいろなことを覚えました。
例えば、ある操作をすると、テキストファイルとして表示されること。(20年近く前にNECのPCでやったことのあるBASICのプログラムのようになっています。)その中のある部分に手を加えると、表示内容を変更できること。そしてFFFTPというソフトを使えば、それらがアップロードできることなどです。

パソコン操作のひとつひとつが手際よく、プロは違うなと感じるところもたくさんありました。

終わってから近くの店で軽く(でもないかな)食事をしました。若い独立技術士仲間が増えたのはとてもうれしいし、自分の商売だけでなく、U様のお仕事もますます発展するよう願わずにはいられない一日になりました。