次男の高校で学園祭

行ってきました、武高祭。
次男が、この学校の1年生です。
そして私の多くの知り合いが、この学校へ通いました。


次男のクラスでは、お化け屋敷をやっていました。
この高校、1年生は6クラスああるのですが、何とそのうち3クラスまでがお化け屋敷でした。なぜみんな、こんなにお化け屋敷が好きなのか、よくわかりません。

確かに怖い。暗闇でだれかが肩をさわってくる。水を少々かけられる。家内は悲鳴を上げていました。
そして、美術部の展示。なかなかの力作ぞろいでした。

外では、ステージ。私が見たときは、なぜか女装大会をやっていました。
ある男性教員が思いっきり抱きついていましたが、この場合はもちろんセクハラにはなりません。

天気も良く、ステージも盛り上がり、近くで店の売っていたアイスクリームやジュースもよく売れていました。
全体的にストーリー性は乏しい感じがしましたが、瞬間芸のような迫力や面白さがありました。
9/9(金)の平日が一般公開日でしたが、我々も含め、多くの来場者が居ました。