ロシア視察団の案内

今週は、東京周辺でロシア菓子会社視察団の案内をしています。
午前中に訪ねたキャンディー製造会社では、日本の工場の衛生管理や品質管理の徹底ぶりに驚いていました。服装も厳重であり、普段サンダル履きで作業しているロシアの工場の従業員とは大きく違うことも判っていただけたと思います。さらにはビジネスマッチング、OEM、輸出入など、日露で話が盛り上がりました。対応していただいた工場の皆様ありがとうございました。

明日はグリコピア・イースト(江崎グリコ㈱のテーマパーク)を訪問します。これについてはロシア視察団だけではなく、私も大いに楽しみです。

少し歯が痛いです。
試食する機会が多く、今週は朝晩しっかり歯を磨かないとすぐに虫歯になると言われました(>_<)。