ナゴヤドームにて

一昨日は、ほぼ一日中受験講習会の講師を行いました。
そのあと行ったのが、


ナゴヤドームです。

レフト側外野席に座りました。
相手は最下位の横浜ベイスターズ、きっと勝てるでしょう。
先発のチェン投手も絶好調でした。
2回裏には、小池選手のタイムリーツーベースで早々と先制しました。

レフトを守っているのは、チームの大黒柱、和田選手。

3回、5回、7回が終わったところで、こうしてチアガールのショーが見られました。

5回裏、3塁には小池1塁には井端、そこで小山がタイムリー。
さらに敵のエラーもあって3点追加。

湧き返るスタンド。

最終回に登板したのは、浅尾投手。
レフトスタンドから撮影したので、かなり見難いですが‥‥。
でもカッコいい!
場内で浅尾の名前がコールされると、すさまじい大歓声。
そしてバタバタと三振を取っていく。
しかもイケメンなので、女性ファンの多いこと。
うらやましい。

終わってみれば、5-2で中日の快勝。先発したチェン投手のインタビューの様子が、外野のスクリーンにも映りました。そしてもちろん大歓声。

みんな上機嫌で帰って行きました。

現在、ペナントレースでは中日は2位です。首位はヤクルトですが、昨年までずーっとボロボロだったチームがなぜ急に強くなったのか、わかりません。そして中日はなぜかヤクルトが大の苦手。だから今年は苦しい戦いが続きそうです。

でも浅尾君がチームに居る限り、何とかなるでしょう。
これからも活躍してください。間違っても米国へ行くなどということは考えないで、あと10年は中日でプレーしてくださいね。