省エネクイズ

昨年の夏に、省エネクイズを作成した。セミナーの講師として使うだけでなく、顧客やISO審査及びコンサル先などへも配布している。(自分で言うのも何だが)なかなか評判が良い。
こんなクイズである。
http://www.tac-net.ne.jp/~nonobe/doc/quiz.pdf

先日ある工事会社の社長に見せたところ、こう言われた。
「面白いけど、これは夏バージョンだから今はピンと来ない。冬バージョンを作ったらどうだ?」

そうだなあ。ボイラー暖房のオフィスを想定して、作ってみよう。2月中旬までは少々忙しいから手が付けられないかもしれないが、そんなことを言っていると冬が過ぎてしまう。まずは構想とデザインに着手しよう。