日韓技術士交流会の下見

10月に名古屋で行われる日韓技術士交流会の下見のため、韓国技術士数名が来日しました。そのお相手をしました。

その見学コースを紹介します。
まずは盛田酒造の「味の館」です。
味噌蔵の様子です。

金城埠頭のあたりに出来た「リニア鉄道館」です。写真は韓国技術士のLeeさんです。

ここは瑞穂競技場です。何と日韓の青年技術士たちがサッカー大会を行います。

ここはキャッスルプラザ、晩餐会の開場です。

トヨタの「産業技術記念館」です。このロボットは見事なトランペット演奏をしてくれました。

前夜祭が行われる浩養園で、右の二人は韓国技術士のLeeさんとParkさんです。

韓国では女性技術士が元気、そして日本語をよく勉強されているので驚きました。

10月の大会が楽しみですが、準備も大変そうです。
がんばらなくては!