運動会

昨日は運動会でした。
布土の村では、小学生と一般が一緒になって取組みます。
このとおり、ちょうど第30回です。
10年前、私が実行委員長をやったときは第20回でした。

そして、少々祝儀を出しました。
名前が長くてごめんなさい。書きにくいですよね。でも流石に達筆です。
事務所の”務”という字が、なぜかカタカナになっています。

まずは、玉入れ。長寿会の皆さんです。
写真左隅に紅白の柱の退場門が写ってますが、これは私が実行委員長のときみんなで作ったものです。

私は長縄跳びに出場しました。飛んだ回数はたったの1回でした。慣れないと難しいです。
隣で小学生チームがやっていましたが、30回以上飛んでました。大人の面目は消し飛んでしまいました。

そして順送球。家内が出場しました。

控え席で一休み。


それほど暑い日ではなく、天気は最高でした。開催日が一日遅かったら、台風に遭遇してしまうところでした。

そして、そろそろ筋肉痛が始まりそうです。皆様お疲れ様でした。