ウラジオストクで技術指導

ロシアのウラジオストクに居ます。
省エネや水処理の技術指導なのですが、きめ細かい判り易い資料が必要と言われたので、昨夜に気合を入れて明け方までかかって仕上げて提出しました。それなりにご理解いただけました(と思います)。

昨夜ほとんど寝ていない反動で、今日はすぐ寝て、深夜に目が覚めたので今こうしてFACEBOOKを書いています。 写真のようなウイスキーの小ビンはすぐ空いてしまいした。ビンをよく見たら60度以上と書いてあります、そんなことはどうでもいいですが‥‥。

持って来た温度計が壊れていたのには、ショックでした。スーツケースを開けたら、小さなガラスの破片と赤い液が飛び散っていました。鉄のケースに入れておいたのですが、一部はガラスがむき出しだったので、それがまずかったと思います。でもアルコールだから大事には至らなかったです、これが水銀(猛毒)だったら、大変なことになっていました。

3月5日に帰国します。