パソコン新調

パソコンを新調した。

自分にとって特に大切な商売道具なので、慎重になってしまう。
真っ先にウィルス対策ソフトを入れて、あとはいろいろセットアップやカスタマイズをした。ほぼ一日半かかった。

ファイルを開いたりコピーしたりするのがメチャ速い。どう見ても旧パソコンの10倍以上の速さである。
それはうれしいのだが。
やや音が小さいかなと感じたが、妻が言うには「耳が遠くなっただけ」とのこと。
ちょっとショック。
そのあとで音量調節キーがあることに気づいた。なんだそういうことか。自分に合った音量にしておいた。

パソコンのスピードが上がっても自分の仕事の速度が10倍になるわけないが、明日からこれで頑張ろう。