ISO審査で東京へ

ISO14001の審査で、東京へ行ってきました。浅草橋の近くです。
最近はエコアクション21の審査も比較的多く、7〜8月で3件実施しました。

これらの審査は私の場合愛知県周辺が多いのですが、会社の支社や営業所が離れたところにあると、こうして東京まで来ることもあります。

会社によっていろいろ個性はありますが、どの会社も試行錯誤を繰り返している様子が見られました。ある大国の大統領はパリ協定から離脱すると言っていますが、日本ではこうして多くの企業がCO2排出量削減に向けて誠実に取り組んでいます。

この写真は、浅草橋の交差点から北東方向を向いたところです。
はるか向こうに、スカイツリーが見えました。