東京スカイツリーを見て

7/14,15東京へ出張しました。
中小企業の作業環境改善や労働衛生に関する講習を受けてきました。

名古屋から夜行バスで出発し、午前6時前に東京駅前へ到着しました。

講習会が始まるまで3時間以上あったので、東京スカイツリーを見物してきました。

地下鉄の都営浅草線押上駅を降りて地上へ出ると、そこにそびえ立っていました。早朝のせいか、頂上部分は霞がかかっていました。

そしてもう少し近づいて、

ふもとには、現在の標高398mと書かれていました。ということは現時点ですでに東京タワー(333m)より高いことになります。
施工は㈱大林組のようです。

そして、見上げてみると、いやーこれは高い!

2011年12月に竣工予定で、最終的には634mになるそうです。

名古屋方面から行かれる場合は、
まず新幹線で品川駅で降りて、
地下鉄都営浅草線三田駅まで歩いて(5分程度)
そこから12駅目の押上で降りるのが良いと思います。