雨中の好ゲーム

今日は名古屋で打ち合わせの仕事が3件。

10時から、ある業者の方とC大学で開く講座の打ち合わせ。
12時から、同友会(中小企業の社長たちで構成されている団体)の方と、昼食をしながら例会の打ち合わせ。
そして、17時から若手技術士3名で企画運営しているセミナーの段取りの打ち合わせ。
というわけで、13〜16頃がフリーだった。
そこで、何と、ナゴヤ球場へファームの試合観戦に行ってきた。
中日対オリックスである。

すさまじい試合だった。8回表まで中日が0対5で負けていて、完全な完敗ムードだった。そのころから雨がやや強くなってきた。
オリックス先発投手に疲れが見えた8回に3点入れてノックアウト、9回にはリリーフ投手を打ち込んで、2点加え、延長戦に突入した。そして延長10回にて双方無得点で最終的に5対5で引き分けた。

ファームの試合だから、そんなに大々的に報道されないだろうが、見応えのある面白い好ゲームだった。D兄弟の活躍が目立った。後半、雨がかなり降ってはいたが、見に行って良かった。元気をもらえたような気がした。

明日は、技術士会の重要なイベントがある。早く寝よう。