こんなジュースを飲んで

ある静岡県の化学工場で、省エネ技術指導を定期的にさせていただいている。

思い通りにいかないこともある。

今回の省エネ提案内容は、技術的には悪くないと思っていた。でも先方の会社の中でうまく調整できず、足踏みしている。
併せて補助金申請の提案もしておいたのだが、モタついている間に申請時期を逃してしまった。補助金応募者が短期間に殺到したらしく、締め切られた。逃した魚はメチャ大きく見える。

仕方ないよな。無理をしないで先方や自分に合ったやり方で、少しずつでも前進すれば良いかな。
などと考えながら‥‥‥。

こんな日は、
こんな爽やかなジュースを買って飲みながら(^^)、帰りの新幹線に乗った。