FACEBOOKを始めた

愛知中小企業家同友会の役員の方々から勧められた。
そして、入会した。

これまで、MIXITwitter、そしてこのブログなど、いろいろなITツールに手を出した。
MIXIは5年程度続けているけど、最近は以前より使用回数がかなり少なくなった。Twitterは始めたけど続かなかった、今は休眠状態である。

自分のFACEBOOKは、こんな画面である。

開設して驚いたのは、始めのページに、自分の友達候補がもう既にズラーッと並んでいることである。うん、確かにこの方々の中には知り合いの方が多く、これをもとに友達を増やせば良いということであろう。(この中にA県のO知事までいらっしゃるのは、よくわからないが‥‥もちろん私はよく知っているが、相手が私を知っているとは思えない)
あちこちに発信し、もう19名も友達ができた。

確かにこれは、人脈を増やすためには有効なツールかも知れない。とにかくしばらくやってみよう。