韓国へ、そして中国へ

5/18〜19に韓国の釜山を訪問することになりました。
4月の初め頃、東京でビジネスマッチング商談会がありましたが、結論は出ず。現場へ行って詳しくお話することになりました。ニーズをよく理解して、先方が本当に喜んでいただけるような提案をしたいと思います。

6/10〜12は中国の大連へ。
以前そこで水質改善の技術指導の仕事をしたことがあります。今度は大気汚染改善の技術指導の依頼があったのですが、私では対応できないので他の技術士の方にお願いしました。そして契約条件の都合で、この3日間は私も同行することになりました。久しぶりにその会社の社長や、当時お世話になった方々にお会いできるのが楽しみです。