古巣の業者

水処理施設の技術指導などで使っているDO計の調子が悪くなってきたので、更新することにした。
このDO計、2年ほど前にネット通販で買ったのだが、使い勝手が悪く、内部液がすぐに漏れてしまう。こりゃもう新しいのを購入するしかない。

ネットで買うと、当たり外れがあるということが分かったので‥‥‥、
古巣の会社にいたときお付き合いのあった業者に連絡したところ、何と私のことを覚えていてくれて、
写真のような立派なカタログを送ってきた。

見積もりを取り寄せたら、
決して安くはないが、古巣の会社にいた頃と同じように、少し値引いてくれていた。
ありがたかった。
あの頃と違うのは、品物を宅配便で届けてくれることくらいかな。
古巣に居た頃は、必ず来社して手渡してくれた。

まあいいか。
信頼できる業者とこれからもお付き合いできるのは、心強い。

そして発注した。
いずれも現場での投げ込み式で、今回はDO計兼pH計で、水温も測定できる優れモノのようである。
来週に届くことになっている。