去年と違う受験講習会の講師

f:id:tkcty5:20200718213557j:plain


公害防止管理者という国家資格があります。
その一つの区分である“水質”について、受験講習会の講師を務めました。

こういうことを毎年やっているのですが、今年はかなり様子が違います。
私も受講者も全員マスク。...
受講者は室の入り口で手の消毒、その後おでこに温度センサーを近づけて、体温測定。
そして前列から2列目までは受講者を座らせず、講師と十分な距離を確保して。
受講生は、間隔を開けて座って。
さらにその上、講師の目の前には透明ビニールの仕切りがぶら下がっていました。
ここまでやらなければ、安心できないということでしょう

講義は問題なく順調に終えることができました。
受講生の皆様、お疲れ様でした。

写真は、講習会場の入り口の様子です。