スマホのアプリ

最近(と言っても去年だが)スマホを新しいのにした。

アプリをインストールしようとしても、うまくいかないことが多かった。

あれこれやったけど、よくわからない。

f:id:tkcty5:20220310000341j:plain

何故だろう。同年代の知り合いに聞いても、よく判らなかった。

 

久しぶりに次男が帰省してきたので尋ねたら、

あれこれ操作して「ああしてこうして‥‥、なんだここの設定がおかしいだけじゃないか。だから解除しておかなきゃ‥‥」ということで、

 

見事にアプリをインストール出来るようになった。

さすがに若いやつのスマホ操作能力は、おじさんとは違う。

頼りないやつだと思っていたけど、なかなかやるじゃねえか。