通訳のエレーナさん

次回のロシア行きが確定しました。9月21日から27日までです。

私の隣に写っている女性が、通訳のエレーナさんです。
これは昨年の10月頃に訪問したときの写真で、この頃はまだ某翻訳会社に勤務されていました。
それ以降は訪露のたびに彼女に通訳していただいて、大変お世話になっています。


今回訪問したときは、独立してフリーの日英露通訳翻訳者になったと言っていました。
大したものです。この若さで独立するのはかなり勇気が要ったと思います。これまで経験したことないような苦労や試行錯誤があり大変とのことです。でも今まで以上に生き生きと目を輝かせて、良い仕事をしていました。私も6年以上前に独立して技術士として働いているので、大いに共感できます。ぜひ成功して欲しいです。


皆それぞれの道で、着実に前進しています。自分も負けないように頑張らなくては!