ブログ読者の皆さまへのご挨拶

独立して6年以上、ブログを始めて4年以上経過しました。このブログを読んでいただいている方々、大変ありがとうございます。

このあたりでスタイルを変えます。これからは月に2回以上は世界の検索エンジンから環境に関する話題を提供します。米国Yahoo、カナダYahoo、イギリスYahoo、インドYahoo、シンガポールYahoo、オーストラリアYahoo、南ア共和国Yahooなどを考えています。これらを選定した理由は英語だからです。私が読めるのは英語だけです(日本語を除けば)。

最も以前からこういうことを少しずつやっていて、6月25日と30日にそんな米国Yahoo記事を紹介しています。

独立したばかりのころとは違い、活動範囲が世界に及んできました。いつまでも駆け出しの技術コンサルタントのような気分ではいけないと思っています。「世界に貢献する環境技術コンサルタント」として、皆様に話題を提供したいと思います。なかなか面白いです、日本人では思いつかないような発想のコメントがあったり、日本のマスコミが伝えないことが世界中で話題沸騰していたりします。

というわけで、ご期待ください。