マッコリビア

先日、東京のマッチング相談会で、ある国の会社と商談することになっていた。
前日にドタキャンの電話連絡が入った、会社に緊急の事態が発生し、日本へ来れないとのこと。

水処理装置を取り扱っている会社で、課題もある程度明確になっていた。入念に情報を集めて、整理して、気合を入れて提案書を作成しておいた。日本の水処理技術の高さを見せつけてやろうと思っていた。受注できる自信は十分にあったのに、ショックだった。

でも来れないのでは仕方がない。その日は気が抜けてしまい、ほとんど仕事に手がつかなかった。
夜はマッコリビアを飲んで、早めに寝た。こんな写真である。マッコリビアとはマッコリとビールを混ぜたもので、見かけは不気味だが、結構美味である。こういうものを飲んで、その国の会社のことを忘れようとしたんだが‥‥。
あー、何やってんだか‥‥‥。

もちろん次の日からは気を取り直して、普通にお仕事してます。