元の会社の同僚の店で

一日中、技術士会などで用事があり、
そのあと今宵は、半田のあるお店で飲んでいました。
「カフェ&ごちそう酒場36°」です。今年の2月にオープンしました。
この店の店長は私の知り合いです。
https://steplus.jp/s/36do/

以前、ある会社に勤めていた頃、
建材部門の売上げ右肩下がりで、その中の性能評価部門という日の当たらないセクションで、自分の専門分野とはかなり離れた職種に回されて悩んでいたのですが、その部署の皆さんに支えられて、楽しく仕事をさせていただきました。振り返るといろいろありましたけど、地味だけど力を合わせていい仕事をしてきたと感じています。

その頃の同僚の一人が、若くして会社を離れて、こうして自分の店を持って、大きな夢に向かって日々奮闘しているのです。応援しないわけには行きません。

そんな店の代表の榊原るみさんと、乾杯!

経営者仲間が集まって経営のことを学び合う”同友会”のことを紹介しました。でも彼女は毎晩夕方から夜にかけてお店で仕事なので、例会などに出られないので、どうしようかなと考えました。

とにかく、これからも時々この店に来ようと思います。
るみさんの写真を撮ろうとしましたが、拒否されてしまって、代わりに私の写真を載せておきます。そしてボトルと店外観の写真も載せておきます。