Zoomを始めた


Zoomを始めた。

知り合いの方と2回ほど交信した。
メンバーとしてだけでなく、ホストとしてもやってみた。
メンバーだけなら、意外と簡単だと感じた。...
そんなに長時間でなければ、大勢でやっても無料のようである。

同友会でも技術士会でも、その他の会でもZoomを使ったミーテングが始まりそうである。
もうやっている方々もいらっしゃる。

セキュリティが気になるとか、Skypeの方がいいとか言う方も居る。
慣れないうちは、いろいろな意見が出てくるだろうな。
新しいITツールに抵抗がある人は、どこにでも居る。
始めから難しいことを言わないようにしよう。

確かにセキュリティは重要だよな。

f:id:tkcty5:20200420093535j:plain



秘密事項がある場合は、漏れないように十分に注意しなければ。

あと、気をつけなければならないことと言えば、

自宅なら当然カミさんが覗き込むこともあるわけで、
Zoomの画面に一人の女性が映っている場合、「その女は誰?」と聞かれたときに慌てずに落ち着いて「仕事の相手」だと答えられるようになればいいんだろうな。